サービス案内 

- ペブル居宅介護支援センター -

居宅介護支援サービス(ケアマネジメント)とは

ペブル居宅介護支援センターでは、介護でお困りの方の各種相談をはじめ、ご利用者様が可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネージャーが、ご利用者様の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成します。

プランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行ってまいります。  

また、佐倉市にも事業所(さくら苑居宅介護支援センター)を展開しております。 
お気軽にご相談をお待ちしております。

事業概要

事業所名

ペブル居宅介護支援センター

所在地

〒270-1331
千葉県印西市牧の原1-3 牧の原 モア内 →アクセスマップ

営業日と営業時間

月曜日から金曜日
8:30~17:15

休業日

土曜日・日曜日 
および12月31日~1月3日

地域

印西市/佐倉市/酒々井町

勤務体制

介護支援専門員(ケアマネージャー)3人 
※常にご利用者様からの相談等に対応できる体制を整えています。

対象者

要支援1・2の方(予防給付の介護予防サービスをご提供します) 
要介護1~5の方(介護給付の介護サービスをご提供します)

費用

ケアプラン作成にかかる費用は全額保険給付のため、ご利用者様の負担はありません

連絡先

0476-48-7220

業務内容(各事業所共通)

1.介護の関わるご相談、要介護認定申請の手続きの代行
2.ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
3.介護サービスを提供する居宅サービス事業者及び介護福祉施設との連絡調整
4.市町村、保健医療福祉サービス機関との連絡調整
5.居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応


介護の事でお困りのことがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

サービス利用までの流れ

STEP

01

お申し込み

まずはお気軽に、お電話又はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 
※ご相談もお受けいたしております。

STEP

02

アセスメント

ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状況や生活環境などを把握させていただきます。

STEP

03

話し合い

ケアマネージャーとご利用者様、ご家族様、サービス提供事業者で、ご利用者様のサービスの検討を行います。

STEP

04

ケアプラン作成

課題や話し合いを基に、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。

STEP

05

介護サービススター

サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。

料金

ケアプラン作成にかかる費用は全額保険給付のため、ご利用者様の負担はありません

ペブル居宅介護支援センター

まずはお気軽に、お電話又はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご相談もお受けいたしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 0476-48-7220

Webからのお問い合わせはこちら