採用情報

佐倉厚生会で一緒に働きませんか?

メッセージ 

社会福祉法人佐倉厚生会は、佐倉市において介護老人福祉施設を中心に、ショートステイ・デイサービス・ホームへルプサービス、居宅介護支援センター・福祉輸送サービス事業等を展開しております。
さらに印西市においてもホームへルプサービス、居宅介護支援センター、印西市委託事業の包括支援センターを展開しております。 

通いやすい地域で、ご自分に適した働き方で一緒に働きませんか。
未経験の方でも丁寧な教育でいちから介護を学べる体制が整っています。
定期的な研修でレベルに合わせたスキルアップが可能です。

資格取得のための法人助成金制度や実習のための勤務調整、また受験に向けてのアドバイスなどによって働きながらのキャリアアップも可能です。
皆様のご応募をお待ちしております。

法人紹介

佐倉厚生会は、佐倉市において昭和56年に特別養護老人ホームさくら苑(介護老人福祉施設)を開設しました。

特養を中心に、ショートステイ・デイサービス・ホームへルプサービス、居宅介護支援センター・福祉輸送サービス事業等を展開して40年以上が経ちました。

さらに印西市においても在宅介護サービスを展開し、2017年には印西市より地域包括支援センターを受託運営しています。

地域ケアの担い手として、施設介護サービス及び在宅介護サービスを総合的に運営していくとともに、地域共生社会にむけての活動支援を充実させ、誰もが安心して暮らせるまちづくりを目指している社会福祉法人です。

職種一覧

特別養護老人ホームにて入苑者の介護全般を行います。正職員・パート・介護補助も募集中。夜勤ができない方もご相談ください。

特養またはデイサービスで 利用者の健康チェックや服薬管理等を行います。 正看または准看護師の募集です。

デイサービスの利用者様の介護、体操やレクリエーション等を行います。
送迎業務があります。

利用者のご自宅にて家事援助や身体介護を行います。
登録制なので都合の良い時間で働くことができます。

生活援助やご家族や行政との連絡調整、契約等を行います。社会福祉士、社会福祉主事、介護福祉士の資格が必要です。

介護保険サービスを希望する方の相談、調整、ケアプラン作成等の業務を行います。 
佐倉市と印西市に事業所があります。

特徴・福利厚生

老若男女問わず、様々な年代の職員が、それぞれの生活に合わせた働き方を選んで働いています
緊急時、行事準備等以外には残業はほとんどありません
有給休暇が取りやすい環境で、公休日の希望も伺いますので、プライベートもしっかり充実!
各事業所の会議や事業所間連絡会議、多職種連携会議等などのミーティングにより意見を反映させる仕組みがあります
充実した「資格取得支援制度」で、未経験・無資格の方でも働きながら資格を取得でき、スキルアップ!

◇社会保険(労災・雇用保険・健康保険・厚生年金)加入
◇退職金制度あり( 千葉県社会福祉施設共助会)
◇福利厚生
・ユニホーム貸与
・資格取得助成制度
・人間ドック補助または定期健康診断(年2回)
・予防接種助成(インフルエンザ・コロナ)
・施設内外研修への参加
・共助会によるミュージカル・スポーツ観戦などの各種イベントの優待やテーマパーク利用チケットが割引価格にて利用可能
・職員無料駐車場あり