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サービス向上について
社会福祉法人 佐倉厚生会では地域およびご利用者様、ご家族様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者
副責任者林 満 (特別養護老人ホームさくら苑施設長)
藤崎 浩二(特別養護老人ホームさくら苑副施設長)
伊藤 裕巳
苦情受付担当者
竹中 美佳
石井 八重
入江 恵美
吉橋 崇
第三者委員
藺牟田 トヨ子
荒井 栄子
松野 文子
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人 佐倉厚生会
特別養護老人ホーム さくら苑
TEL.043-486-5050 / FAX.043-486-1610
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認
4.外部の苦情相談窓口の紹介
本事業所で解決できない苦情は、次の相談窓口へ申し立てることができます。
①千葉県社会福祉協議会「運営適正化委員会」
住所:〒260-8508 千葉県千葉市中央千葉港4-3
TEL:043-246-0294 FAX:043-246-0298
②千葉県国民健康保険団体連合会
住所:〒263-0016 千葉県千葉市稲毛区天台6-4-3
TEL:043-254-7428 FAX:043-254-7401
③佐倉市高齢者福祉課
住所:〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
TEL:043-484-6243 FAX:043-486-2503